ひば

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のひばのレビュー・感想・評価

4.2
まず最初にわたしはめちゃくちゃにペニーワイズが嫌いなんですが、マジであいつちょっと芸達者だからってチヤホヤされてるけど子供ばっか目つけやがって時代が時代なら性犯罪者としてブタ小屋にぶちこまれるからな。時代がぶちこまねえならわたしがぶちこんでやる司法と行政が働かねえならわたしがやる絶対に許せねえなぁおい『悪魔を見た』ごっこで遊ぼうぜとGPS片手にカチコミをキメようとしたところ続編のキャストにマカヴォイせんせいとチャスねえがいたのでこれは完全に"勝ち"ですわやっちゃってくだせえひもじい思いをしてろ!!!となったのでイチ視聴者に戻ったわけです。司法と行政にぶちこまれるとこだった。お前ごときの分際で最強捕食者を名乗るな。『クロール 凶暴領域』5000回見ろ。すかした野郎だ。
ペニーワイズの悪口こんな書いちゃダメだよね。ごめんね。でもね、自分が殺したくせにそれを他人の罪悪感にすり替える死者への冒涜がはらわた煮えくり返りそうになるくらい嫌いなんだよね。その精神で何百年も生きてて恥ずかしくないのか?白々しい…もう悪口が止まらんな。作品としてはテンポ良くしかも緩急の差をしっかりつけて面白くキャラクターも愛らしくかなり優秀。びっくり系苦手なんだけど耳栓して見たら思ってた以上に楽しめた。物理的残虐描写よりトラウマだったり親がモンスターだったりで家に帰りたくない子たちが切実にキツいよね。なんか『遊星からの物体X』みたいなクリーチャーがいたな。エディが一番好きです。呼吸と同じ頻度で悪態を吐く子、ふつ~に好きでしょ。彼だけペニーワイズの嫌がらせにキレ倒してるのに黙って人間刺したのは笑った。マカヴォイせんせいとビルくん、よく考えたら『アトミックブロンド』で見たな。あの人現実の言動がフィクションを凌駕してるから絵にパンチ足りないんだよな。口内にアルコール突っ込んで火つける男ぞ、舎弟呼んでこい。ペニーワイズがホルトくんだったらもっとやばい絵面があったかもしれない。チャススとも最近ダークフェニックスくんで見たな。共演者の集まりも目立つ。ビルヘイダー、『スーパーバット』が好きですね。ベンとエディの俳優さんめっちゃ似てて良かった。マイクの更に27年後、デンゼルワシントンで決定でしょう。
あっちが暴力ならこっちも暴力で解決だろ!と思ったのに完全にイジメのそれだったのでじめじめした気持ちのまま帰るね…ペニーワイズほくそ笑んでる場合じゃねーじゃん。邪悪の街デリーが大炎上、爆発四散するペニーワイズをバックにルーザーズがスローモーションで歩く(BGM:Cool Guys Don't Look At Explosions https://youtu.be/Sqz5dbs5zmo) を期待してたので…
冒頭死亡した人物が何故死んだのか最後に遺書じみたものが出てくるが、そんな理由なら既婚設定にすべきじゃないでしょ。真面目な話、青春時代とは美しき思い出も悪しき思い出も二度と戻ることない過去として過ぎ去るものとして昇華されるべきだと感じたので、まぁ…結末は個人的にはあれでした。じゃあなんで燃やしたんだよォとなるだろォ!?ノスタルジックさを一番具現したのがペニーワイズの「みんな大人になったね…」って台詞なの納得いかね~~~~な嫌いなので。最後までみんななんだかんだ過去に拠り所見つけて生きているようで解放を感じなかったのでちょっと息が苦しくなってしまったね
ひば

ひば