プンプン

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のプンプンのレビュー・感想・評価

4.5
ホラーで感動して泣くのは初めてだった。
ホラー版スタンド・バイ・ミー、ここに完結。

物語はモチーフの風船を膨らませるかのように序盤はゆっくりと2年前の悪夢を思い出させ、風船が破裂したときには観ている者にあの恐怖と再会させる。
大人になり一度街を出たルーザーズだったが街に残った友との誓いのため再会を果たし、彼らはまたこの街で起きる忌まわしい過去と対峙することになる…。

前作同様にホラー要素が詰め込まれているが今作も物語に重点を置いている。
友との別れや懐かしい土地にて思い出すシーンなど大人になることで体験する出来事にペニーワイズが現れることでより悲観的に、より強い気持ちでルーザーズは立ち向かう。
そのシーンは過去の確執を乗り越えるように描かれておりホラー映画なのにほんわかした。

過去作は未鑑賞なのでリメイクでの違いは分からないが映像的に進化しているので過去作だけ観ている人でもきっと楽しめる。
近年のモヤっとした終わり方ではなく、しっかりとしたエンディングがあるので観終わったら後はきっと「よかった。」と思えるのはホラー映画としては稀な作品。

part1もpart2もホラー映画として楽しめ、青春映画としても楽しめるためオススメの一作となった。
プンプン

プンプン