Shoko

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のShokoのレビュー・感想・評価

3.2
118本目。おうち映画97本目。
イットジエンド(これがタイトルか?)見ました。
いつのまにかネトフリに!
前作は映画館で見たけど今作はまあいいか…と思ってスルーしてたので。

ホラー映画だと思って見ると完全に肩透かしを喰らうシリーズことイットなんですけど(2こしかないが)今回もまた、なんだ、何ジャンルか分からないまま完走。
ホラーではない、コメディでもない(笑ったけど)、青春映画かなと思ってたら途中から古代アドベンチャー映画になっちゃったし、なんなんだ。
そもそもペニーワイズってなんなんだ。恐怖の擬人化?なんで27年ごとに?30年とか25年とかキリがいい方が覚えやすくてよくないですか?
あとペニーワイズ小児性愛者なんだと思ってたけど冒頭で青年食べてたから違うね、ってかあれグザヴィエドランだったんか!世界中のゲイ役を総なめしてるね。あのビーバーの帽子ほしい。
なんかもっとはっきりくっきり科学の力とか理論とかで証明されてるものが好きなのでずっと「ペニーワイズ〜〜なんなんだ〜〜〜」っていう邪念に取り憑かれて集中できない…てか普通にめちゃ長かった…169分もあるの…先に言ってよ(見てなかった)怖いビックリシーン以外あんまり見てなかったので大事なこと見逃してるかもしれない。
ビックリシーンはもうB級ホラーコメディじゃんみたいな顔ついた虫とか巨大ババアとか出てくるし、面白かった。ああいうお化け屋敷アトラクション作ったらいい。みんなでキャーキャー言いながら回りたい。
ラストのペニーワイズが言葉攻めでボコボコにされるところは声出して笑っちゃったんだけどただのダメピエロとか言われててハラスメントが強烈だった。あそこまで言われたら心臓潰さなくてももう出てこれんよ多分。ルーザーズクラブ、いじめられっ子だからか絶妙なツボついたな。

長かった以外は面白かったです。
Shoko

Shoko