かずシネマ

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のかずシネマのレビュー・感想・評価

3.3
グザヴィエ・ドランの監督作に出てるビル・スカルスガルドを観てみたいもんだわな。

ペニーワイズのメイクシーンが見れて満足ですよ。是非メイク動画を上げてほしいわ。(?)
キングもお元気そうで何より。

「Here’s Johnny!」は「シャイニング」のオマージュでいいのか、それともその元ネタの番組の再パロディなのか。
キングだから普通にシャイニングか。
「物体X」のオマージュも楽しいやん。
鬼武者のギンガムファッツさんみたいな形態のペニーワイズええな。

座席が動いたり特殊効果があったりする劇場で観るのが1番ええのかなーと思う。しかし、それにしても長いよw
これ皆何歳になったんだ?40くらい?

エディさんのシーンがいちいち面白かったわwww

メグ・ライアンが台詞とポスターで登場するのは…何なん?w

序盤のさ、不穏な空気になる前の、中華レストランでわいわいしてる「忘れていた事すら忘れていて、だけど皆でいると記憶が蘇ってくる」って場面。
これは街から離れたら記憶が消えるというこの作品の設定だけど、普通の同窓会的な事でもありがちな感じがする。
昔なじみの友人と会うと、その時まで忘れていた事も思い出すし、話をするうちに昔のまんまの空気に戻る感覚。
「大事な思い出ほど残らない」って後半に出てくる言葉の通り。


1作目は子供達の話だったので日本で言うところの「学校の怪談」の様な作品だったと思う。
自分が子供であれば1作目の方が好きだったんだろうなと感じる。
オチは「それかよ…」という感じで弱く思ったが(もう怖くないという心理面は良いんだが解決法が…)、大人って子供だからなぁ。
かずシネマ

かずシネマ