けいたん

神と共に 第一章:罪と罰のけいたんのレビュー・感想・評価

神と共に 第一章:罪と罰(2018年製作の映画)
4.4
暫くボーッと…😍

人は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受ける。すべて無罪で通った者だけが生まれ変わることができる。冥界からの使者のヘウォンメクとドクチュン、カンニムが地獄の裁判の弁護と護衛を務める。


ヘウォンメクとカンニムがとにかくかっこいい😍 ロングコートを靡かせてふたりで戦う姿に見惚れる。そして、ドクチュンの可愛さに癒される✨ この3人組が好き。

死んだ人がめぐる7つの地獄。殺人、怠惰、ウソ、不義、裏切り、暴力、天倫…って私ほとんどの裁判無理な気がする💦生き返れそうにない。殺人はないけど、後は…(〃∀〃)ゞ特に怠惰とか(笑)

敵との戦い、アクションシーンも迫力あったし、地獄もうまく出来ていたし、それぞれの大王も怖くてよかった。


今回の死者ジャホンはとてもいい人(貴人)で、裁判は楽と言われていたのだけど、様々な問題が起こり、使者たちは焦る。
ジャホンが15年間母と弟に仕送りだけして、なぜ家に帰らなかったのか、その謎が解けた時、真実がわかった時涙が流れる。韓国は家族愛が凄い。うまい。

いつもはそんなに仲のいいようには見えないけど、ピンチの時カンニムは「ヘウォンメク!」と呼び、ヘウォンメクは颯爽とカンニムの元へ行く。やっぱりこのふたりいい💕