みーちゃん

サッドヒルを掘り返せのみーちゃんのレビュー・感想・評価

サッドヒルを掘り返せ(2017年製作の映画)
3.9
50年以上前の映画を巡って、こんな企画が成り立つだけでおもしろい。撮影の裏話やオフショットも楽しい。

それにしても驚いた。サッドヒル墓地は、あの作品のために作ったセットだったのですか⁈ さすがに名称は架空だろうけど、実在する墓地、遺跡だと思ってた。え!やだ、私だけ?

そりゃ確かに、何てぴったりなロケーションなんだろうとは思ってました。まさしく死のコロッセウム。しかも墓標が観客みたいなんだもの。
だから、あの場所からインスピレーションを受け、最後のシークエンスが出来たのかと思ってた。でも、そこから作り上げたとなると、見方が全く違ってくる。何という規模!創造力!

ドキュメンタリーの出演者として、年齢を重ねたクリントイーストウッドが登場したときのオーラと華やかさは、さすが!だった。それと同時に、名もなき兵士役に敬意を払い、同等に取り上げたのは、愛と粋を感じ、とても好感が持てた。

あと、開始10分で涙が一瞬ジワっときた。人生の大先輩やその道の大御所達が、熱く語るのを見て、西部劇を好きになった子供の頃の感性を肯定された気がした。✨

※教えてくれて、ありがとうございました!観てよかった&もっと好きになりました。