みきちゃ

サッドヒルを掘り返せのみきちゃのレビュー・感想・評価

サッドヒルを掘り返せ(2017年製作の映画)
4.5
マカロニウェスタンとかよく知らない。映画『続・夕陽のガンマン』を観たこともない。特別イーストウッドのファンでもない。Metallicaの楽曲も一つも知らない。なんなら何を観に劇場へ行ったのかもよくわかってない。それでも「わ!か!る!!」が連発してそこそこ泣いてきた。VIVA LA 情熱。Hooray for the 情熱。情熱万歳。

大好きなものに情熱を注ぐ人々が、夢の舞台を現代に蘇えらせていく。触れたときに、「よくわかんないけどなんかしなくちゃ!」という衝動が呼び起こされたり、心が突き動かされるような強い力でぶんなぐってくる芸術作品というのがあって、そういうレベルの「好き」という気持ちをすでに知っている人々は幸せだ。

損得勘定などそこには無くて、理屈もなくて、ただ夢中。こんなに素敵なファンがついてる愛され映画があるんだなあ。聖地巡礼のしがいもありまくりやろうなあ。”何のために汗水垂らして労働ぶっこいてきたかって、この瞬間のためでしょう!!”

鑑賞者特典でマカロニを頂いたのでなんか美味しくして食べます。

多幸感溢れるシネフィルドキュメンタリー。
みきちゃ

みきちゃ