miyu

サッドヒルを掘り返せのmiyuのレビュー・感想・評価

サッドヒルを掘り返せ(2017年製作の映画)
4.0
大好きな映画への思いれは深いもので…
50年を記念して…
『続 夕陽のガンマン/地獄の決闘』のラストシーンの舞台となったサッドヒル墓地を掘り起こし、その撮影現場を再び蘇らそうとする…

この映画に思い入れのある人が、続々と集まり、そのイベントに参加する…

当時の撮影の話とか…
エンニオ モリコーネのこの映画音楽の話とか…

本当に、この映画に対する愛が 凄く感じられた。。。

前日に 『続 夕陽のガンマン/地獄の決闘』を
ワタシは、初めて見たせいか…
このシーンは こうやって撮られたのか…
って 興味深い映画だった🎬

特に 橋の爆破シーン←映画見たら どんなに大変だったか わかります💦

ロケ地は、スペインが選ばれましたが…
当時は フランコ政権で、アメリカ南北戦争の話だったので協力が得られたそうだ…

その上、外貨獲得のためか、人員の貸し出しにもかなり積極的で、5,000人ものスペイン兵が撮影に協力したらしいんです。。。

彼らはセット作りからエキストラとしての出演まで、多岐に渡り大活躍。。。
そのインタビューにも 当時のスペイン兵が出てきます。。。

見ていると 映画愛が ジンジンと伝わり
ラスト エンニオ モリコーネやメタリカのジェームズ ヘットフィールドのメッセージが
放映され…その後に あのお方の愛あるメッセージに 何故か ワタシまでが泣いてしまった💧

映画愛 ブラボ〜💓

好きな映画の舞台になった場所 聖地巡礼の気持ち… わからないでもないです。。。
miyu

miyu