なでしこ

恋するシェフの最強レシピのなでしこのレビュー・感想・評価

恋するシェフの最強レシピ(2017年製作の映画)
3.9
✯✯きっと上海に行きたくなる✯✯
誰かと一緒に食事ができるって
最高に贅沢なことなのかもしれない。

最初の30分くらいは、
料理は美味しそうだけどストーリーに
入り込めないかも、って思ったんです。

ヒロインのションナンがあまりにも子供っぽくてとてもあの金城武とラブストーリーを展開していけるとは思えなかったから…

ところがションナン役のチョウ・ドンユイちゃん、魅力的な女優さんですね。表情をコロコロ変えて惹き付けるような演技を見せる。
ラストは違和感無くなりました。

上海の美しい夕日や街並み、上海版プリティウーマンって感じでしょうか。

🍽美味シーン🍽
とにかく上海の街並みのような色鮮やかで美味しそうな料理が沢山出てくる作品。
仕事と食べることに一切の妥協をしない
金城扮するルー・ジン。
彼の舌を唸らせたシェフ、ションナンはルーの出す課題に挑み、様々な料理で応えていきます。

★ションナンの料理.。.:✽・゚
女性にしか継承されないロマ人伝統料理からあみ出された赤ワインとレモングラスを使った"巫女のスープパスタ🍝"に始まり
ロースト肉にアルゼンチンのスパイスで仕上げた辛い肉料理🥩、ローズマリーの香り高いポトフみたいなスープやら日本の抹茶を使いつつも"フランス風ラムチョップ"と称したお料理などなど多々あり。
ロブスターを使った炒飯も美味しそうだったなあ…。

★総資産350億の男、ルーのラーメン🍜
金持ちでグルメだけど、インスタントラーメン(これが日本の出前一丁ww)を常に何個もスーツケースに入れていて、深夜にお腹が空くと、時間、調味料の量、火加減やタイミングなどきっちり計り完璧なインスタントラーメンを自分で作るルー。
麺だけ先に茹でて、粉スープで和えてからお湯を最後に注ぐのがポイントらしい。
なでしこ

なでしこ