ゆみな

怪怪怪怪物!のゆみなのレビュー・感想・評価

怪怪怪怪物!(2017年製作の映画)
3.7
お前ら全員死んじまえ!


ホラーかと思って観てみたら、結構精神的にキツいやつだった…。いじめられっ子経験者(私です)には特に刺さるもんがあるんじゃないの?
この映画を中学生の頃の私に観せてあげたい…そして、世のいじめっ子達に観てもらいたい。まあ、世界はそんなに簡単には変わらないんだろうけど。

自分がやられるのが嫌だから、誰かを犠牲にしてしまう。その場の空気に流されて、いけないこととは思いつつ何もできなくなってしまう。自分の体裁を繕うために、間違っていることを肯定してしまう。それでも自分は善人だと思いながら生きている。なんか、こういうのその辺にゴロゴロ転がっているんだよね…。胸糞悪いシーンがたくさんあるんだけど、ラストで全部報われるというか…私はめちゃくちゃ素敵な終わり方だな~って思いましたけどね。

スイカジュースとバスの惨劇…リンクしていてテンション上がった!CHARAにもね!ぜんぜん良い子じゃないけど、いちばん正当なこと言ってたのは彼女だったような。死に様も清々しい。


本当の怪物は誰だったのか…?きっと誰もが怪物になり得る要素を持っていて、だからこそ心優しいあの子のように自分より他人を心配できる人になれたらいいのに。なんか、学生時代を思い出してちょっとブルーな気分になりましたけど、あの頃の私の願いを叶えてくれたかのようなラストに胸が熱くなりましたね。あー、スッキリした。
ゆみな

ゆみな