ひろぽん

SUNNY 強い気持ち・強い愛のひろぽんのネタバレレビュー・内容・結末

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』の日本を舞台にしたリメイク版
専業主婦である奈美は高校時代の親友である芹香とたまたま病院で再会を果たすが、芹香の余命が短いことを知り、1990年代を謳歌していた女子高校生6人グループである「サニー」の20年も会っていない行方の分からないメンバーを探し、生きてる間に芹香に会わせようと奮闘する物語。

舞台は1990年代という安室奈美恵ブームの影響が大きかったコギャルと言われる女子高生たちが一世風靡していた時代のお話。

自分が生まれたくらいの頃の話で一時代を築き上げたコギャルを見たことがないから、この時代の産物として映画を通して当時の雰囲気を知ることができて良かった。

世代ではないとはいえ劇中で使用されている90年代の曲は、聴いたことのある名曲ばかりでテンションめっちゃ上がった⤴︎⤴

奈美の転校初日で流れる久保田利伸の『LA・LA・LA LOVE SONG』
購買のシーンで流れるJUDY AND MARYの『そばかす』
SUNNYのメンバーでカラオケに行く途中で流れるhitomiの『CANDY GIRL』、カラオケで歌うtrfの『survival dAnce 〜no no cry more 〜』、遊んでるシーンで流れる安室奈美恵の『Don't wanna cry』
クラブで渉が奈美にヘッドフォンをかける時に流れるCharaの『やさしい気持ち』
プールでSUNNYとブリ谷チームが対決する時のPUFFY の『これが私の生きる道』
SUNNYのダンスパーティーで踊る小沢健二の『強い気持ち・強い愛』
奈美と奈々が屋台で飲んでるシーンの森田童子の『僕たちの失敗』
ダンスパーティーで流れるtrfの『EZ DO DANCE』
そしてメインテーマとしてオープニングやエンディングに流れる安室奈美恵の『SWEET 19 BLUES』
それぞれの音楽の使い方が適材適所でハマってる。


奈美と奈々の女子高生ながら屋台で酒飲んでるシーンは1番のお気に入りのシーン。お酒の影響で本音と本音がぶつかり合い、素直になれなかった2人が初めてお互いを認め合う最高の名シーン。広瀬すずも池田エライザも涙流してる姿可愛すぎやん。

終盤の失恋した20年前の奈美と現在の奈美が号泣しながら抱き合う演出が素晴らしすぎて涙が止まらなかった😭篠原涼子の涙姿はなぜかもらい泣きしてしまう…

SUNNYのメンバー1人1人にドラマがあって、演じる11人の女優さんたちの熱い魂の演技を感じた👏

何気に出てくる坂口涼太郎、矢本悠馬、新井浩文、リリー・フランキーの脇役たちの個性的なキャラも好き。

ロン毛でも短髪でもどんな髪型でも似合う三浦春馬の姿を拝めるのも最大の見所。男でも惚れてしまうくらいの笑顔がズルい。笑

青春という題材の中にも、熱い友情やキュンとくる恋愛はもちろん、家庭環境の問題、喧嘩やドラッグ、過去と描いた未来の現実のギャップ、重い病気や生死感などのテーマが盛り込まれており、笑いあり涙ありで感動できる。所々ダンスシーンがあり、長いMVを観ているような感覚になる。心温まる最高の作品。オリジナル版も観てみたい。この時代のJK最強説。
ひろぽん

ひろぽん