り

SUNNY 強い気持ち・強い愛のりのレビュー・感想・評価

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)
-
sunnyはオリジナル版が最高なんですけど、大根監督に話を持ちかけた川村元気は流石よね…。カルチャー天才オタク大根仁が、この映画を作らんくて誰が作るねん。完成度高すぎ。ディティールがスゴい。拘りすぎでしょ…キティちゃんのフィルムカメラとか家にあったなあ…でもやっぱりドンピシャ世代じゃないから、その時代が好きでもあの頃を懐古して共感ってのはできないところが悔しすぎる!!!楽曲のチョイスもタイミングもバッチグーセンスやしもうたまらん。コギャルがなんでオザケンでダンスやねんって思った私は、芹香に叱られてまう。

結構大胆に変えてるところもあるのに、何故か違和感なく観れてしまう。無駄なく完璧に構成されているから、全て自然に事が運ばれていって、要するに隙が無い。文句も言えなくなるんす〜…でもカメラワークとかは意外にも結構そのまんまで、妊婦の先生とか通学路の坂道とか、靴を買ってもらえなくて暴れるナミの様子とか、変わってても問題なさそうなところは逆に活かしているところにグッときます!!まあラジオ設定が無くなってたのはちょっとしょんぼりオールナイトニッポンとか言うてたのに〜!

そして何よりキャスティング。コギャル時代と大人時代がそのまんま成長したみたいで感動した…全員ぴったり!特に奈美と芹香はオリジナル版のキャストともそっくりでビックリしたよ。ナミの大袈裟なキャラも奈美がしっかり受け継いでた…🙏🏻 奈々スジはギャルじゃなくて、女優タイプの美人さんがいいのにな〜と思ってたけど観たらどうでも良くなりましたカワイイは正義。

平成最後の年に、最後のアムロ、最後のTK。そして主演が篠原涼子。長々と書き殴ってしまいましたが、要するにチョベリグで〜〜す🤟🏻
り