ジーハ

SUNNY 強い気持ち・強い愛のジーハのレビュー・感想・評価

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)
3.5
楽しかったです!
予想よりはるかに楽しめました(笑)

オリジナルの韓国版はずいぶん前に観て、作品としては良作ではあったけど、その時の感想は周りの評価より少し温度差があったように思う。高校時代という設定が、たぶん異国の文化や空気感を客観的に想像はできても自身にリアルに感じることができない弱みがあったのかな。

でもこの作品はリメイクとはいえ、韓国版の良いお話に、自分たちが肌で感じ知っている時代そのまんまが背景となっているからリアル感があり存分に楽しめた。
但しオンタイムのJKでは全くなかったけと(笑)

とにかくサニーのメンバーである女優陣がみんな素晴らしかった。女子高生時代の彼女たち〜大人になってからの彼女たち。大笑いして、いっぱい怒って、ケンカして、大泣きして…全開で演じてるエネルギーが観ているこちら側にまっすぐ気持ちよく届きました。

大根作品はオリジナルにいつも何かしらプラスがあって元ネタにあぐらをかいてない。
これってやっぱりセンスなんでしょうね。
改めてまたそう感じました。

今回、個人的な一番のツボはナミの家族ですね。
韓国版の方もなかなか癖のある家族だったけど…
こっちはそれを越えてます!

淡路島出身の設定て…!(爆)
関西人にとってはスゴくなじみ深い島ですが。
マニアック!おばあちゃん役のキムラ緑子さん、確か淡路島出身ですよね?(未確認)
お兄ちゃんはエヴァおたくときたか!(笑)
広瀬すずちゃんもんがんばった(笑)

↑↑この辺のセンスも抜群!(笑)
大根作品好きです★
ジーハ

ジーハ