Yui

SUNNY 強い気持ち・強い愛のYuiのレビュー・感想・評価

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年製作の映画)
3.7
ノスタルジック過ぎて、泣き所じゃない所でもめちゃめちゃ泣けた。色んな思い出が、音楽や映像でよみがえって来た。

90年代の女子高生ではなくルーズソックス終わりかけ世代なので若干ズレがあるけどそれでも懐かしさ満載。
近所の大好きなお姉ちゃんがまんまこの世代だったので、お姉ちゃんに憧れてた気持ちを思い出したなぁ。メイクも香水も真似したくて仕方なかったし、eggもお姉ちゃんの家で読んでた。背伸びしてた気持ちを思い出してキラキラ眩しかった~!私が女子高生の時はもうeggじゃなかったしeggあったかな?🤔eggの頃の女子高生は今考えても羨ましい。

世代じゃなくても、制服着て友達と無駄にはしゃいでただただそれだけで楽しくて最強だった女子高生時代があれば共感出来ると思う。世界は自分中心に回ってるって本気で思ってた女子高生時代、懐かしい。

サニーとか小っ恥ずかしい名前付けちゃう辺りも青春そのもので、そんなむず痒さも良かったし、コギャルがみーーんな可愛い!ただ、小沢健二は全くピンと来ず。曲知らない。笑

最後の茶番はしんどかったけど、広瀬すずの怪演(笑)とクールな池田エライザが良かったし、小池栄子のJK姿が全然可愛かった。あと、ともさかりえも凄かった。色んな女優さん観れて面白かったな。ストーリー自体よりも、音楽や要所要所の懐かしさで何度も観れそうな映画。たまにはこういう映画もいいな。
Yui

Yui