yura

リズと青い鳥のyuraのレビュー・感想・評価

リズと青い鳥(2018年製作の映画)
5.0
「リズと青い鳥」。
リズと少女の自由を巡る愛の物語。
自分もイメージがある曲って演奏してても、楽しいなぁって思う時が多い。
この曲みたいにストーリーがある曲は、場面とかも細かく表現できるので好き✨
最近この曲の20分超フルバージョンをひたすらにリピートしております笑
お好きな方は是非ぜひ聴いてください〜🎶

自分の一番吹いてみたい管楽器はオーボエなんです笑
今まで1度もダブルリード系だけ吹いたことがなくて憧れてるのかも…。
学校にあるけどリードがないし、吹ける人が誰もいないから何年も使ってない。
もったいないなぁ。

好きなものを自分で籠から放ってあげるなんてできない。
希美が私の全部だから…。
みぞれちゃんの気持ちが切ない😢
その時のリズの気持ちは…?

覚醒のソロは感動した。
みぞれちゃんの感情が入ってる音。
リズの気持ちをそのまま表したような音。
一生聴いてたいなぁ。
今まで自分の感情をほとんど出してなかったみぞれだからこそその感動は増す✨

個人的に希美ちゃんはなんとなく裏表が激しそうなイメージがどうしてもついちゃってあまり感情移入が出来なかったかも…。
それでもみぞれは希美が好きだし、今のみぞれちゃんがいるのは希美がいてこそのものだから、そこの人間関係が絶妙…!!

合間に入るリズの物語も、水彩のような優しい色合いですごく綺麗だった✨

本番がどうゆう仕上がりになったのかがめちゃくちゃ気になる…!!
死ぬまでに実際に演奏してみたい曲の一つになりました…!
生であのソロ聴いたらとんでもなく素晴らしいんでしょうね…໒꒱· ゚

エンドクレジットの曲もかなり好き。
最後までリズの世界観が崩れてなかった😆

追記:今日は中学から離れ離れになったみんなの学校の記念演奏会に行ってきました。
本来の流れだったら自分も観客席ではなくステージの上にいる身のはず。
なんとも言えない切なさが込み上げてきました。
前まで一緒だった子達があんなに楽しそうに笑って泣いてしてるのに、なぜ自分だけあの時間を一緒に共有できないのか?
その悔しさと悲しさを知って思いました。今の自分、みぞれちゃんにめちゃくちゃ感情移入しているのでは…??
そうです。そうなんです。
友達への執着、見捨てられることへの恐れ、ずっと一緒にいたい、のぞみが私の全てだから。
全部今の自分に当てはまるのです。
あぁ、ほんとに今再鑑賞したいぃぃぃ。
yura

yura