TAKA

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影のTAKAのレビュー・感想・評価

3.6
2017-195-149-046
2017.11.19 大阪ステーションシティシネマ Scr.1

・短編集の中の一短編の映像化(^_^)
・MS戦!フワッホー♪(* ̄∇ ̄)ノ♪

タイトルだけは知っていたけれど、内容は全く知らずに鑑賞。
ネット配信してるって知識だけあった。
鑑賞してからWikipediaを見たけれど。

まぁ、短編集の中の一短編を映像化したって感じか。

取敢えず、MSが最新のアニメーションで大画面を縦横無尽に駆け回っているのを楽しめばいい。
そんな感じの作品かと。(^_^)

ニュータイプ(強化人間)の悲哀ネタには無意識で涙してしまうけどね。
。・゜゜(ノД`)
(条件反射。ね、えりみさん(^_-) 笑)

取敢えず、登場するMSがアガる!
♪(* ̄∇ ̄)ノ

・連邦(実動部隊は元ネオジオン兵士)
ザクⅢ改
R・ジャジヤ
そしてサザビー(^_^)
試作モビルアーマー

・敵(私兵集団らしい)
ガンダム・トリスタン
(強化パーツ装備形態に萌えた(///∇///))
ジェガン
バイアラン(クインマンサの小型版かと思ったf(^_^;)

リファインされたそれらの機体が、最新の画像で躍動してる。

涙がチョチョ切れてしまいますわ
。・゜゜(ノД`)
(笑)

まあ、MSみてると連邦は悪役ってイメージがすっかり定着した感があるのは置いといてf(^_^;(笑)

お話としては、連邦からサイコフレーム捜索を依頼された元ネオジオン兵士が、アクシズに赴いてサイコフレームを探すのだけれど、謎の武装集団の妨害を受けて・・・
って話。

もう少し作品中で背景やストーリーの説明が為されていた方が分かりやすくて良かったかな(^_^)

でもMS戦闘と、元ネオジオン兵士の絆。強化人間の心情だとか・・・

楽しめましたよ(^_^)

MS戦フワッホー♪(* ̄∇ ̄)ノ♪(笑)
TAKA

TAKA