パンダのみみ

あの頃、君を追いかけたのパンダのみみのレビュー・感想・評価

あの頃、君を追いかけた(2018年製作の映画)
3.5
エモーショナル全開の青春初恋映画。
パラレルワールドを健気に信じるぐらいなら今この世界でちゃんと付き合おうって言いなよ。
あの頃の思い出が眩しすぎて尊すぎてその世界から出られなかったのね...言うこと言わずに綺麗なまんまじゃん生き恥晒してかっこ悪くあがくのが青春なんじゃないの??冒頭でそんな感じのこと言ってなかった?妙に変なとこ大人ぶってるんだよなあふたりとも

台湾版も鑑賞済み。どちらも質量のある良質な青春映画だがラスト、、というか初恋を変に美化する感じが気に食わない(雰囲気は超好み)

よくある初恋は実らない系映画の初恋は綺麗なまま永久保存しましょう初恋とは実らなくてもそれだけで美しいものなんです。みたいなあからさまな感じが気にくわない。言えばよかったのに言えなかったことを都合よく美徳とするのは違うよ
とか言いつつこの映画の余韻をゆっくり消化していくこの時間は最高なんだけどね!!
結局小説家だったらどんな経験も作品の糧になるよなあ〜


P.S.映画では初めましての斎藤飛鳥ちゃん子犬のようなちゅるんとしたまん丸なおめめとすらっとした長めの首と小さすぎるお顔...すごく可愛らしかったです。
パンダのみみ

パンダのみみ