Aya

目撃者 闇の中の瞳のAyaのレビュー・感想・評価

目撃者 闇の中の瞳(2017年製作の映画)
3.6
まさかの一人鑑賞やった・・・。

いや、あるんです。
年に200回とか劇場で見てたら年に1回くらいはあるんです・・・。

皆さんは劇場貸切になった時どうしますか?

スマホ付けっ放し?

飲み食べ放題?

私は喋りながら見てました(一人ですw)

劇場の方に「え?!ツッコんだりしてもいいですか・・・?」って聞いたら「ぜひ!」とか言われたのですがちょっと恥ずかしいよw

この映画すごいですよ・・・。
展開が読めなすぎるっていうかジャンルすらどんどん変わっていく・・・。

途中、なんか真相めいたことが語られた時に「はぁ?全然わかんねえ!私寝てた?」と思ったら続きがあったー!!
てか続きの続きの続きもあったあ!!

これ、途中から退席とかする人いると思うレベルの展開に転がっていきます。
私もえっ?!そっち?!と思ったけどごめんなさい大好物です!!

全体的に共通してるのは見ている間中、方向性は違えどずっと怖い!ってことですね。

最初はホラーなのかなー?と思うくらい写真がーとか言い出してよく見たら女の影が写ってるー!!(ように見える)いやー!こわいー!!とか思ったらそこじゃなかったw

え、てことは事故の真相が・・・やだー人間こわい!!

いや、ということはアイツ今も・・・もーやめてー!!こわいー!!

ちょっと待って!ちょっと待って!
それって・・・いやあ!!!!こわいよー!!!

みんな顔が怖いー!!!

って感じです。
伝わらなさすぎるw
でもほんと驚きに満ちているので、ネタバレしない方が俄然楽しい映画ですし、ほとんどがネタバレに抵触するのです。

てか怖い!テンションに取り憑かれて終盤に語られるある絵本の小話(話自体はギャグ)もリアルでめちゃ怖い!と思った!!

でも正直あんまり伝えること、映画としての見せ方自体はまだまだ上手くないなーと思いました。
結構見てるこちら側がくみ取って咀嚼して有り体の結論を出していかないといけない感じ。

それにしてもかなり凄いことしてるし、凄いもの見れるんですけどね・・・いや、なんの情報も入れずに見たら驚きの連続でここまでやるか?!と大変楽しく、偉い!!!

100%台湾映画なんですね・・・それは今時珍しい。
しかもこのクオリティ。
中国映画、香港映画ってよりは韓国映画が一番近いです。


日本語字幕:最上麻衣子
Aya

Aya