KaZui

デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」のKaZuiのレビュー・感想・評価

3.0
💬『デジモンアドベンチャー tri.』最終章。暴走し、テイルモンを吸収したメイクーモンは、オルディネモンとなり、世界を破壊する。八神太一と、初代・選ばれし子ども達の1人であり、太一らの学校の先生でもある西島大吾が亀裂に飲み込まれたことで、残された選ばれし子ども達は絶望のふちに立たされる。そんな中、石田ヤマトはなんとかリーダーシップを発揮しようとする。まず、良い点としては、これまでほとんど登場することのなかった本宮大輔、一乗寺賢ら『デジモンアドベンチャー02』組が登場する。また、オメガモンの進化形態であるオメガモン マーシフルモードが格好良い。選ばれし子ども達のパートナーデジモンもリブートで失った記憶を取り戻し、これまでの冒険がなかったことにされたもやもやが一応は解消された。悪かった点は、『デジモンアドベンチャー02』組の登場がシルエットのみであり、結局のところ彼らの参戦はなかったこと。また、選ばれし子ども達は、イグドラシルやホメオスタシスとは違う第三の選択肢を見出すのかと思いきや、結局、メイクーモンを葬ってしまったこと。ご都合主義でも良いので、マーシフルモードの剣は悪いデータのみを切る、といった設定があってもよかったように思う。デジタルワールド、及び、現実世界の平和が保たれるのであれば、「はじまりの町」にてメイクーモンのデジタマが再び誕生する可能性もあるのだろうか。

初鑑賞:2018年5月5日
鑑賞方法:映画館
(札幌シネマフロンティア)

🗣最後までしっかり映画館で観れて良かったです。粗を探せばいくらでも出てくるし、不満点もたくさんあるけど、楽しむことは出来たので...

再鑑賞:2020年2月24日(2回目)
鑑賞方法:動画配信サービス(Netflix)
2020年42本目。
2月13本目。

🗣『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』に向けて鑑賞。『デジモンアドベンチャー tri.』全章再鑑賞しようと思っていたのですが、時間がなかったので、第2章から飛んで第6章を観ました。オメガモン マーシフルモードは格好良いんですけどね。それだけです。
KaZui

KaZui