きよぼん

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!のきよぼんのレビュー・感想・評価

2.0
最初のライブシーンでシン(阿部サダヲ)が叫ぶ「テンションをあげろおおお」っていうのは、これから映画を観る観客に向けてのインフォメーションだと受け取りました。

観てる人はテンションを上げて、濃いキャラの、暑苦しい笑いに乗っていきましょう。じゃないと置いてけぼりくらいます。この映画を観るときは、テンションを上げる。これ重要。

自分があまり好きではない笑いは、ギャグのために流れを無視したり、映画の世界観にないものをぶっこんだりして、フィクションの枠をゆらし、いちいち流れを止めるような笑い。

それにくらべてこの映画の笑いは好き。キャラもギャグも映画の流れに沿ってるから気持ちいい。

シンとふうかのやり取りが好き!ロックスターとしての熱い想いを語るシンと、元気がないふうか。心に響くセリフがたくさんありました。ふうかのように、今のひょうひょうとしてる若い人には、ロックっていう音楽はあわないのかな?。もちろん今の若い人には、若い人の世界の中で大切にしてる音楽があって、上とか下とかいう話ではないのですが。

でも後半の展開は?マークだらけ。なぜそこにいく必要があるの?突然の長い感動シーンに??ずっと戸惑うばかり。キャラがグルグル回って動いてるんだけど、なんだか映画の柱みたいなものがみえない。

「テーマをしっかり決めろタコ!何言いたいのか全然わかんねーんだよ!」

状態でした…
きよぼん

きよぼん