cherry

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!のcherryのレビュー・感想・評価

3.6
低評価だから観るのをかなりためらっていたけど、大好きな三木聡監督だから観た作品笑

観てみると、ちゃんと面白くて独特な世界観が楽しかった。「時効警察」や「熱海の捜査官」が好きな友達と観たけど、同じタイミングで笑っているのが嬉しかった。
声帯ドーピングなど聞き慣れない言葉と、弾けまくりな展開。どれだけぶっ飛んだ設定なんだと思ったけど、これはこれで好きな映画だった。
でも余計なシーン?も多くて、やっぱり好き嫌いができてしまうのはそういう部分だと思った。

ふせえりが出てくるシーンから笑ってしまうシーンがちょこちょこ出てきて、小ネタを探すのが楽しかった。
「亀は意外と速く泳ぐ」のストローで作る肝臓とか、めちゃくちゃ面白いのに画面に映るのが一瞬とか、そういうのがいちいち楽しかった笑
もっともっと探せば出てきそうなワクワク感がすごく良い!

あと、吉岡里帆はよくこのふうかという役を引き受けたと思う。全力で、今作での声の小さいミュージシャンを姿から寄せていっている感じがして良かったし、この怪しげな世界観にしっかり染まっている感じがした。

「やらない理由を探すな!」シンがふうかにそう伝える。消極的で、ゆるゆると生きていた彼女にとってきっと響く言葉だったと思うし、自分にも思い当たる部分があったから尚更、彼の言葉に聞き入った。

探せばきっと出てくる小ネタと同じくらい、今作には素敵な言葉も紛れ込んでいて、それが小ネタよりもあっさり見つけられるから心に残る映画なんだと思う。
cherry

cherry