せつこ

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレのせつこのレビュー・感想・評価

3.5
公開初日朝一で観て来ました。
総集編だけどうまくまとまってたのではないかと思いました。
テレビ版で間延びしてた後半がすっきりして熱い展開を楽しめました。
カナメッサー優遇されてた。
マクロスの映画というよりワルキューレの映画だったのでワルキューレ好きな人はすごく楽しいと思う。
私はマクロスシリーズのマクロス史が好きな人だったので、テレビ版の方がそのあたりは楽しかった。
でもたぶんもう一回観に行く。
戦闘シーンは迫力満点、これだけでお金出せる。映画館で観てよかった。
テレビで空気だったミラージュさんは、ハヤテと良いタッグを組んでてかわいさ増し増し。その分フレイアが薄くなったけどトライアングルとしてはテレビよりグッとバランス良くなった。

たぶん、ケイオスがワルキューレの好感度アップのために映画作ったらこんな感じなんじゃないでしょうか。

後半がどことなくテレビシリーズのマクロスFと展開が似ていて、「あ、なんか知ってるなこれ」と思いました。歴史が繰り返された感。

すごい詰め込んでるからか、衣装がすーぐ変わるし現在地どこかわからなくなったり、継ぎ接ぎで作ってるからか所々立ち位置とかがごちゃっとしてるので、頭で理解しようとすると私みたいになります。
理屈は置いておいて「すっげーーー!!!!!戦闘かっこいー!!!!はやーい!!!!!!!お歌うまーい!!!!!!!ライブシーンかっこいー!!!!!!!」って心で感じながら観ると楽しいと思います。
テレビシリーズ見てないとついていけない気がする。
せつこ

せつこ