Risa

マスカレード・ホテルのRisaのレビュー・感想・評価

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)
3.2
映像:⭐️⭐️
音楽:⭐️⭐️⭐️
ストーリー:⭐️⭐️⭐️
泣ける:
笑える:
怖い:
ためになる:

キムタクはやっぱりキムタクなんだなぁと思いました、良くも悪くも。

さて、あらすじです⬇️
-------------------------------------
物語の舞台は、次の連続殺人事件が起こると警察が推察している「ホテル・コルテシア東京」。
事件を未然に防ぐために、刑事・新田(キムタク)がホテルスタッフに扮して潜入捜査を行うこととなった。
そしてその刑事の教育係として、優秀なホテルスタッフ・山岸(長澤まさみ)があてられることに。
ホテルスタッフの仕事を蔑ろにしていた新田だったが、山岸と仕事をする中で、次第にホテルスタッフが大切にしているフィロソフィーを学んでいく…
-------------------------------------

刑事のキムタクとホテルスタッフの長澤まさみさんのコンビが、意外としっくりきます👏🏻
(でもやっぱり、HEROの時の松たか子さんが一番しっくりくる)

一方、気になる点が2点ほど…

まずは(冒頭にも書いた通り)、新田を演じるキムタクは、新田ではなくキムタクだったということ。

そして(原作はまた違うのかもしれませんが)東野圭吾作品ぽくない雰囲気だったということ。なんとなく三谷幸喜作品ぽい雰囲気でした。

どちらも、"だから悪い"という訳ではないのですが、
ちょっと気になったのでした😅😅
Risa

Risa