ゴン吉

マスカレード・ホテルのゴン吉のレビュー・感想・評価

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)
4.4
東野圭吾の小説を原作として描いたミステリー作品。
木村拓哉と長澤まさみが共演。

都内で3件の連続殺人事件が発生する。
犯人からの犯行予告メッセージの暗号から、4件目の犯行はホテル・コルテシア東京でおこなれることが明らかになる。 
刑事たちはホテルの係員になりすまして、犯罪を未然に防ごうとするが......

ホテルのフロントクラークとして潜入捜査に加わった新田刑事(木村拓哉)は、彼の教育係であるフロントクラーク・山岸尚美(長澤まさみ)と衝突を繰り返しながら、事件の真相に近づいていく。
次々と訪れる怪しい宿泊客。
サスペンスはもとより、ホテルで繰り広げられる人間模様も面白かったです。
伏線が沢山あって、誰が犯人なのかを推測するのも楽しかったです。
キムタクと長澤まさみさんのコンビも見どころの一つです。
特にキムタクはラフな風貌の刑事とキリリとしたホテルマンの二つの姿が楽しめます。
音楽も作品にマッチしていて良かったです♬
見どころがいっぱい詰まった作品でした。

「ここに来る人は誰もが仮面を被っていて決して姿を見せることはない‥‥‥そしてホテルマンたちは決してその内輪をのぞこうとしない。それでお客様たちはひと時の自由を手にする」
「お気を付けて行ってらしゃいませ」

2021.8  地上波TVで鑑賞(フジテレビ)
2019.1
ゴン吉

ゴン吉