えりみ

ニューヨーク ザ・ギャング・シティのえりみのレビュー・感想・評価

4.0
WOWOW放送が日本初公開。
ジョン・ゴッティの証言によってガンビーノファミリーが壊滅したビッグニュースの影に埋もれた小さな事件。
’91年のNYクイーンズで起きたウソのような実話ネタ。
一応クリスマスムービーです、愛のお話(# ̄ー ̄#)
大好物のマフィアが出てくるし90年代は我が青春時代。
当然評価も甘々♪
浄化作戦で安全・きれいになった今のNYやなくて「旅行に行っても地下鉄には乗ってはいけません」ていわれてた頃の猥雑な街の雰囲気を再現。
雰囲気あり過ぎて2014年の米映画やのに90年代の映画を観ているような古さを感じるw
アンディ・ガルシアが老けてるのも特殊メイクかと思うくらいww
キャッチコピーが、
TRUE CRIME, TRUE LOVE, TRUE STORY.
「トゥルー・ロマンス」ていつの映画やったけ?と調べたら’93年の映画やった。やっぱり。
原題Rob The Mobの通りモブが強盗を働くお話。
「ロッキー」シリーズでお馴染みのポーリー(バート・ヤング)がキーマンに!
マフィアといわずワイズガイっていうたり、カポとかアソシエイトとかのギョーカイ用語が飛び交うのもワクワク。
主役のマイケル・ピットはほんまクズが似合う男。
相方の女優もバランスが取れてちょうどええ。
悲しい位に匂ってくるバッドエンディングの予感といい、とにかく古典的。ええわあ~
「『愛してる』は縁起悪いから、よせって言ったろ!」
最後に本人写真が。
えりみ

えりみ