サバ

オンリー・ザ・ブレイブのサバのレビュー・感想・評価

3.8
実話に基づ森林火災消防団のはなし。
大規模森林火災がありどう立ち向かっていくのか!という大スペクタクルと思ったらちょっと違う。ヒューマンドラマ。
何度も起こる森林火災。その都度いかにして消火し、チームとして団結していく。
ヒーローと呼ばれる団員たち。そしてその家族たちの気持ち。
こういう人達がいないと安心して暮らせない。しかし、自分の夫なら父親なら心配で心配で安心して暮らせない😭

火災に向かう車中なんか、アメリカ的で陽気な男たち。日本だったら何ふざけてるんだ!と怒られそう。
長いので途中ちょっとダレるが、最後の森林火災は、恐怖😱炎があんなに早いとは、😱
建物火災の消防士さんは、完全装備なのに森林火災の消防士さんは、あんな軽装!
動きやすさ重視?



以下ネタバレ





あんなちゃっちい防火テントで助かるわけ無いやん‼️
ヘリコプターどこに水まいてんねん!
も〜〜〜‼️
最後がまさかまさか19人も命を落とすなんて😭😭😭😭
唯一助かったブレンダンが、消防団家族が集まる体育館に向かうと、、、みんなの目がたまらん。
ブレンダンの姿を確認するということは自分の夫が死んだと確定するいうこと。
ブレンダンは、自分を見て泣き崩れる団員の家族の姿をみて、なんで自分だけが生きてるのか!と、一番未熟な自分が!!!
つらい😭

最後、亡くなった団員の写真が流れるが、なんと若い人が多いことか😭😭
辛かった。
サバ

サバ