アタフ

ベター・ウォッチ・アウト: クリスマスの侵略者のアタフのレビュー・感想・評価

3.5
最初にヒロインが登場した時点で「この子どこかでみたことあるな…?」と思っていたらなんと『ヴィジット』のオリビア・デヨングちゃんでしたね。『ヴィジット』が大好きなんで期待した見ていると、なんと弟のTダイヤモンド君まで出演していました(笑)姉弟そろって出演とはナイスな人選です!!

まずオープニングが素晴らしい。雪に覆われた住宅街に真っ赤な文字のタイトル。バットで叩き壊される雪だるま…のっけから不穏すぎるわwwwwこのオープニングでこの後どうなるかなんとなく想像できるのが怖い。

赤い文字でのタイトル表示といえば、これまた『ヴィジット』と同じであり、他には『ファニー・ゲーム』とかにも思い浮かべますが、この映画はまさに『ファニー・ゲーム』よのうな、はたまた『ノック・ノック』のような超絶胸糞映画でした((((;´・ω・`)))ヨソウシテナカッタヨ…

超絶胸糞映画といいながら雰囲気は『ホーム・アローン』。劇中にも『ホーム・アローンかよ!』ってツッコミがありますが、それはこっちのセリフだ!!ペンキを落とすとかまんまやんけ!!

女子大生のベビーシッターであるオリビア・デヨングちゃんに思いを寄せる12歳の少年とその親友のTダイヤモンド君。好きな気持ちをこじらせすぎた結果、彼女を縛り無茶な要求をするように…要するに『ノック・ノック』の男女逆転バージョンである。

主犯である12歳の少年のサイコパスっぷりが恐ろしい…風貌は『フェリスはある朝突然に』のフェリスを幼くした感だが、純粋そうに見えながら、笑いながら人を殺す様は怪演といってもよい、例えるならば悪魔の子ダミアン的な恐ろしさです。

話の展開も上手く、89分という短い時間ながら十分楽しませてもらった!!それにしてあのオチは意地悪だなぁ~~
アタフ

アタフ