フクイヒロシ

犯罪都市のフクイヒロシのレビュー・感想・評価

犯罪都市(2017年製作の映画)
4.0
なんっの文句もない!超絶楽しい!

『新感染』でずるいほど美味しい役をやってたまん丸おじさんマ・ドンソク主演の新作『犯罪都市』。

『新感染』でも『犯罪都市』でも美味しい役ではあったけど、これだけ観客の心を鷲掴みにできるのはやはり彼の肉体と演技力の賜物ですね。

例えば他のイケメン俳優が演じてたとしたら、どちらもこれほどまでに人気キャラになったか。。


****


この映画、韓国では青少年観覧不可映画とのことですが日本では指定ナシ。
誰でも観れます。

ガンアクションはなくて斧とナイフで戦いますから、なかなか痛いシーンが多いんですが、残酷描写になるとサッとカメラが避けたり場面が変わったりして、その辺もすごくうまいっ。

とは言え、最恐の敵〝チャン・チェン〟の常軌を逸した攻撃は恐ろしくて観てられない、つまり楽しいっ!



***


四コマ映画『犯罪都市』→http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2008


***



121分だけど90分くらいに思えるほどにスピーディー。

ちょっと話がしっとりしたかと思うと次のシーンではハッとするアクションが突如始まったり、停滞しそうになるとコメディが入ってきて展開がリズミカルで全く飽きない。

暴力描写にコメディを織り交ぜてくるのが韓国映画の特徴だけど、これはそのバランスが絶妙だし、
いかにも笑わせようとしてるんじゃなくて顔は真面目で淡々と喋って笑わすってのはかなり日本人好みかと。
劇場かなりウケてましたから。



***


褒め言葉が尽きないな!


***




マ・ドンソク以外の俳優さんもみんないいです。

登場人物多いけど、多分ほんと脚本と演技がうまいからすぐにそれぞれのキャラに感情移入できる。

警察チームのほのぼの感もいいし、イス組の組長も可笑しいし泣ける…、最恐の敵チャン・チェンの手下の2人さえもちゃんと描いていてグッとくる切ないエピソードもある。

なんども言うけどそれでいて全然くどくない。どうやったらこんな映画を作れるんだろうかいなマジで。


***


実話ベースなんだけど、どんなに無理してでも続編作って欲しい!絶対に!寅さんのように続けて欲しい。


嬉しい話はコメント欄に。