babygrand

犯罪都市のbabygrandのレビュー・感想・評価

犯罪都市(2017年製作の映画)
4.1
真新しいモノはほとんどなかったが、娯楽作として優れていて、安定した面白さがあった。

多分 主演のマ・ドンソクはもちろん周りの強行犯係刑事たちの一人一人のキャラが生きていたから?(イス組のボスとか最後は愛着が湧いてくるくらいw)

コメディパート(刑事側が担当)とシリアスパート(大陸から来た新興勢力が担当)のバランスが絶妙だった。(←これが相当難しい。失敗した映画は山ほどある。)

あと最近の韓国映画では、中国からやって来た「激ヤバ」の極悪な存在として"朝鮮族のマフィア(ヤクザ?)"を「安易」に使う場合が多いが、この作品では色んな種類の人間模様を同時に描いた点が良かった。
(・真面目に商売している人たち・地元韓国のヤクザと共存してるヤクザ・そしてルールなんか糞食らえ!の容赦ない暴力を振り回す新興勢力)

それと解説では「中国の新興勢力 vs 韓国マフィア 激突」になってはいるけど、メインは「中国から今来た朝鮮族の新興マフィア vs 韓国に長年根付いた朝鮮族のマフィア」の対決じゃないかなと思った。
(毒蛇組とイス組のボス2人はどう見ても朝鮮族でしょ?クラブのファン社長は韓国人かな?)
babygrand

babygrand