みーこ

ザ・ストレンジャー ~感染者~のみーこのレビュー・感想・評価

3.0
イーライ・ロスが製作を務めたバンパイア作品。

母親と2人で暮らすピーターの元に、アナという女性を探す1人の男が現れる。
しかしアナは既に亡くなっていると話すと男はそのまま去ってしまう。

後日、街のゴロツキにその男がリンチされ刺し殺される現場を目撃するピーター。

幸運にもすぐ側をパトカーが通り、警官に事件を伝え助けを求めるが、その警官はピーターを追い払うと刺殺された男の遺体をパトカーに乗せそのまま雑木林へ捨ててしまうのだった。

警官が立ち去るのを待ち、駆け寄ると完全に死んだと思われた男にはまだ息があった為、自宅へと連れ帰る。

やがてその事が原因となり、ピーターは命を狙われることに。
その男は一体どこの誰なのか?
なぜ男は死ななかったのか?
ピーターとその男の関係は?

血に刻まれた哀しき運命が今動き出そうとしていたー!



至極シンプルなバンパイア作品。
最初から最後までとにかく静か!
山場が無い訳ではないが、一番の見所は?ーと聞かれても言葉に詰まるのが正直な所です(笑)

それなのに何故だか全く悪くなく、むしろ終始漂う物悲しく寂れた雰囲気など私好みで飽きる事なく最後まで見れました♪

バンパイア物と言うと何となく派手なアクションがお約束な印象を受けますが、それを払拭するこちらの作品、味が有りなかなか珍しくて良かったです。

視覚の派手さを求めず、ささやかな親子愛が好き、またグロやホラーが苦手な方などにオススメしたいです♪( ´▽`)
みーこ

みーこ