Yuki2Invy

ウルフなシッシーのYuki2Invyのレビュー・感想・評価

ウルフなシッシー(2017年製作の映画)
3.8
同棲してる理由も結局のトコロ「傷の舐め合い」だし、どっちがより「しょーもない」かで一たび喧嘩になれば見るも無残な醜くてレベルの低いマウントの取り合いを繰り広げる。しかしやはり「争いは同じレベルの者の間でしか発生しない」のも確かなのであり、互いが互いを理解・受容できる、というのは人間関係においては最も重要なコトでもある。結論、非常にお似合いなカップルの微笑ましい日常風景であった、とも思われるのですね(共感したとまでは言わんケド)。

ルサンチマン溢れる台詞回しのネガティブ方面への面白さ・それでいてふとした一言の「箴言」ぶりも素晴らしいが、やはりこの監督さんはオフビートなコメディ描写だ、と思う。『アストラル・アブノーマル鈴木さん』も率直にお話としては大したことないなあと思ったのですが、他方、アッチでも実に素晴らしかったシュール・コメディ要素については本作の方が更に上かも知れませんね(そこら辺の量産型芸人のコントなんかよりもよっぽど笑えるつーか、地味に凄い才能だと勝手に思ってます)。

★★以下余談★★それもあってか、主演してる監督本人がなぜか蛙亭の中野くんに見えてしょーがなかったすよ(テンションは彼より低めだけど)。加えて言うなら根矢さんもなんとなく岩倉さんに似てるし、第七世代的最先端お笑いチック世界観、というのを勝手に見い出してしまいました。自分勝手でスイマセン。
Yuki2Invy

Yuki2Invy