Shoko

人狼のShokoのレビュー・感想・評価

人狼(2018年製作の映画)
3.4
140本目。おうち映画113本目。
人狼見ました。
ネトフリオリジナルの韓国映画です。
先日あやさんとラインしてるときに
あやさんがカンドンウォンきてます、というのでおねえちゃんに
私「ねえカンドンウ…」
姉「やったー!カンドンウォンならあれとこれとあれがよくて、あっでもかっこいいのはあれだし面白いのはあれかな!」
と勢いよくカンドンウォン出演作について話してくれたのでとりあえず人狼から。カンドンウォンウィークの始まりです(続くのか?)

原作は日本のアニメ?押井守さんの人狼という作品の実写版ということです。韓国でもそんなにパッとしなかったというこの作品ですが、なんで?面白くなかった?私けっこう好きなんだけど…

近未来の朝鮮半島で南北統一しようとしてるんだけど反対派の「セクト」、セクトを止めようとする「特機隊」、あと「公安部」(いろんな映画に公安出てくるけど結局なんなん)の戦いに巻き込まれていく特機隊員イム・ジュギョン(カンドンウォン)とセクトに所属していて自爆した少女の姉のイ・ユニ(ハンヒョンジュ)の話です。

わたくしは重篤な厨二病なので特機隊がかっこよくてめちゃ楽しい!目が赤くビカーって光る!パワードスーツがむちゃくちゃ強くてかっこいい!(頭がつるっとしたダースベイダーみたいだなって思ってたけどダースベイダーも頭つるっとしてるね)

アクションシーンがなかなかすごい。カンドンウォン、かっこよかったです。
私、カンドンウォンの映画「あいつの声」しか見たことなくて、ていうかあの映画全く顔出てないんですけど、顔初めてまともに見て「うわーおねえちゃんのドチャクソタイプの顔だ!」ってなって、そんなアクションすごそうな顔じゃないと思ったのにすごいの!
カンドンウォンどえりゃあかっこいいでいかんわ〜って名古屋のおばちゃんの生霊が乗り移るぐらいかっこよかったです。
あと私、人間が何かにスポッとはまる描写が大好きみたいでカンドンウォンが横に飛んで車の窓バリーンって蹴破ってそのまま運転席の人やっつけたのがめちゃくちゃよかった。声出して笑いました。あんな狭い窓にすっぽり入る才能…

あと敵というかジュギョンの元同僚で今は公安にいるハン・サンウ(キムムヨル)、まあ敵なんですけど顔が綺麗な悪人でなんていうかほんのり歌とか歌わずにDVしかしてない桜井さんみたいだなって思ってました。
気になった人間は以上です。
公安はみんなスーツがピシッとしてて公安に50点、セクトは服がカジュアルなのでマイナス30点(ホグワーツ方式)でした。

ガラスはパリンパリン割れるし車は爆発するしタワーからめちゃくちゃ飛び降りるし銃撃戦もすごいし、画面が派手で見てて楽しい。
2時間越えの長め映画ですがよければぜひどうぞという感じです。
Shoko

Shoko