素人

娼年の素人のレビュー・感想・評価

娼年(2018年製作の映画)
2.5
▽松坂桃李主演。女性たちに身体と時間を売る「娼夫」になった大学生の心境の変化を描きます。
▽おはなし:主人公・リョウは怠惰な大学生。ある夜バーテンダーのバイトをしていると、知人のホストが妙齢の女性・御堂静香を連れてやって来ました。静香に誘われるまま”娼夫”の仕事を始めたリョウは、様々な女性と出会う中で仕事へのやりがいを感じ始め、同時につまらない存在と思っていた女性への価値観を変えていくことになります。

▽面白いシーンはあるんですけど、こういう面白さでいいの?という感想…です。登場する女性の性癖を「このオバサンやべ~w」とからかう様な、中学生男子的娯楽作に終始していたように感じます。女性の想いを大切にする作品の楽しみ方として、これでいいのか…?
▽本作の肝は①娼夫にやりがいを見出すこと、②女性への価値観を変えていくこと、にあると思うのですが、2つともなんか浅い…です。
▽①:元々女性の扱いの才能があった(?)主人公がなろう系主人公的な活躍をする展開に特段面白さを感じられません…。
▽②:リョウの女性観が変わったことによる行動の変化、みたいなもの見受けられなかった印象…です。静香さんの魅力は静香さん個人のパワーに拠るところだと思うので

▽攻めた内容が高尚なローブを纏ったような作品ですが…という総評になってしまいました。
素人

素人