ペン

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~のペンのレビュー・感想・評価

4.2
予告の印象からそこまで期待してなかったのですが、いい意味で裏切られました。
大人も子供も楽しめる新たなクレヨンしんちゃんの傑作の誕生です。

今回は笑えるシーンがとにかく多い!一切ネタバレしたくないのでギャグの内容については触れませんが、大人が笑えるギャグ満載です。腹筋が痛くなるほど笑ったシーンもありました(笑)

しかし、笑いだけでなく、実はかなり深いメッセージ性のある作品でもありました。単純な「善と悪」の戦いではなく、「正義と正義」がぶつかり合うというファミリー向け映画にしてはかなりディープな内容。子供のケンカでも戦争でも互いに「自分が正しい」と思っているもの。この作品は徹底して暴力を否定し、自分と衝突する相手も悪ではない。そして、自分と違う他者を認め合おうというメッセージを発信しているのです。

そういう深いメッセージを小難しい説教ではなく、笑いながら感じさせてくれるクレヨンしんちゃん映画のクオリティの高さに唸らせられました。

長々と語っておいてアレですが(笑)、あまり事前情報を入れず、まっさらな気持ちで映画を楽しんでほしいですね。大人も子供も笑顔になって劇場を後にできるはずです(^^)
ペン

ペン