ヤムヤム

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~のヤムヤムのレビュー・感想・評価

3.3
アクション大盛り友情濃いめで、久しぶりに春日部防衛隊アイヤーーー!!の1本でした。

春日部にある中華街アイヤータウン。そこでカンフーを習ってるマサオくん。しんちゃんたちもそこで一緒に習うことになり、ぷにぷに拳を練習。アイヤータウンではパンダラーメンが大流行で日々行列ですが、パンダラーメンを食べると人々は凶暴化!しんちゃん達は組織にぷにぷに拳で挑む!

ゲストキャラクターはみやぞん。ですが、ストーリーがなかなか意外な方へいきまして、みやぞんの存在がすっかりなくなってしまいました(笑)ごめん!

ギャグ要素は低め。ツボには入りませんでした。今回はマサオくんにスポットライト強め、大人は頭をぷにぷににして見ましょう。きっと心もぷにぷにですっ!

マサオくん、しんちゃんたちと違って一番普通の子供で、マサオくんにライトが当たるのは新鮮だし、おまけにちょっとかっこいい!

ぷにぷに拳はまさにやらかくして広い目で見ましょうって感じでした。まぁ、そのとーりだと思う。カンフーの師匠が教えてくれます。

アクションもそこまで爆盛りってわけじゃないんですが、久しぶりの春日部防衛隊だったので安定のクレヨンしんちゃんかな。あの歌謡曲、クセがあって離れなかった(笑)

今回で矢島さんラストです。
長いことお疲れ様です。新しいしんちゃんでのぞむ、次回の劇場版クレヨンしんちゃんも楽しみです。
ヤムヤム

ヤムヤム