62355cinema5

ワイルド・ドライバーの62355cinema5のレビュー・感想・評価

ワイルド・ドライバー(2017年製作の映画)
3.2
Made in New Zealand.

原題は”Pork Pie”
円筒形で縁のあるフェルト地のporkpie hat(ルークがかぶる)と「嘘」の意味の俗語pork pieの掛け言葉?

「ベイビードライバー」とセットレンタルで借りましたが、まあまあの掘り出し物でした。

「パンのないクソサンド」のような小説を書くジョンは、別れた恋人に会おうと南へ向かうが、途中で車が炎上。
彼はミニクーパーを運転するルークという男に拾ってもらう。
だが、ルークの運転する黄色いミニクーパーは盗難車だった。
さらに、途中で立ち寄ったバーガー店の女子店員も巻き込んでの珍道中が始まる。

アクションonlyかと思いきや、ロマンスとコメディ色もあるロードムービー。
タイトルほどWILDではありませんでした。

冒頭の廃車置場を俯瞰するシーンから始まり、カースタントにも見せ場がしっかりと用意されていて、動物愛護運動というサブ・テーマもからませながら物語は展開します。
また、意外ですが、鉄道が活躍する場面も結構あり興味深く見れました。
(NZでは列車ごとフェリーで輸送するんですね、それが分かっただけでも収穫だった。鉄道のトリビアが増えました)

セットレンタルの選択に困ったら、一緒にレンタルしても損はない作品だと思います。
62355cinema5

62355cinema5