にっきい

SHOCK WAVEショック ウェイブ 爆弾処理班のにっきいのレビュー・感想・評価

3.3
女「女が喜ぶことが言ってよ」
男「愛してる」
ヒネリも何にもないな!(笑)

今作はノーマークだった作品ですが、シネコンの上映予定見てて見つけた作品です。
爆発物処理班vs爆弾魔ってのも好きな設定の1つです!

正しい選択で、自分の命で多くの命を救ってきた男の話し。
これは面白かったです!
犯人内偵のために潜入捜査していた爆発物処理班の警官が、取り逃した犯人に逆恨みされて狙われる話しなんですが、実は僕あらすじ読んで韓国映画だと思ってたんです(笑)
実際イ・ビョンホン主演作にありがちなアクション物なのにラブロマンスもちゃんとある、みたいな展開なので。
主演アンディ・ラウなのに途中まで本気で韓国映画だと思ってました!(笑)
で舞台が香港なんで「あれ?おかしいなぁ…」って(笑)
逆に中国映画によくある銃撃戦があっても決着はカンフー対決、って言うのは無かったです。
爆弾テロとの対決の話しなのに、爆弾解体よりカーチェイスや銃撃戦がメインだったのが残念。
もっと爆弾解体の緊張感があればさらに評価高かったかも。
面白かったけどツッコミどころもあって、潜入捜査した警官なのに表彰されたり表に出すぎ!
あれなら犯人に居場所教えてるみたいなもの(笑)
しかも犯人から交渉用に渡されたスマホ、完全に個人で持って使ってる!(笑)
普通は捜査本部で管理して、情報共有するやろ!?(笑)
そして終盤まで銃撃戦があっても死ぬのは警察側ばかりで犯人グループには一切弾当たりません!(笑)
ひと昔前のアメリカ戦争映画か!?(笑)

だいたい何時もシネコンに行ったら2本観るんですが、今作もそうで前の作品観た後でチケット取ったんです。遅い時間(21:55〜)からって事もあってガラガラでした(笑)
で幕間に遅めの夕食とってシアターに入るとおばはん2人組が僕の席に座ってる!
チケット見せると直ぐに移動したけど「やっぱりな!ww」って会話しながら!
つまり間違って座ったんじゃなくガラガラだから1番観やすい席にわざと座ったって事だよね?
そんなんだから関西人はマナー悪いと思われるねん!
にっきい

にっきい