夏色ジーン

ホース・ソルジャーの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ホース・ソルジャー(2018年製作の映画)
3.2
感想川柳「馬よりも 重要なのは 友情か」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )

アメリカ同時多発テロ翌日の2001年9月12日。対テロ戦争の最前線部隊に志願したミッチ・ネルソン大尉は、12名から成る特殊作戦実行部隊の隊長に任命され、アフガニスタンへと乗り込む。反タリバン勢力を率いるドスタム将軍と協力し、テロ集団の拠点マザーリシャリーフ制圧に動きだすミッチたち。だが、タリバンの軍勢が予想を大きく上回ることが判明し、山岳地帯の厳しい自然も立ちはだかる。ドスタムは、山岳地帯では馬が最大の武器になることを彼らに教えるが…というお話。


タイトルはホース・ソルジャーですが
そこまで馬に焦点を当ててる感じではない( ´・ω・)シ

実話ベースなので話の流れは読めますね(‘ε ’)
全滅はないでしょうし

アメリカン・スナイパーよりローン・サバイバー寄り

前半はほとんど飛行機からの爆撃で出る幕無し( ・ω・)

後半の馬で突撃するのがメインかな?(。-ω-)ノ
全然弾が当たらないからビックリ(^o^;)
その分爆風で吹っ飛ぶけど

見所はドスタムとネルソンの会話ですね( ゚A゚ )
まさか親友になるとはなぁ( ´ー`)

こんな大勝利を秘密作戦として公表しなかったとは( ゚ 3゚)

中東だからかイスラム教だからか知らないけど
あちこち対立してるなぁという印象( ´Α`)

マイケル・シャノンとマイケル・ペーニャの部下なんて豪華過ぎる(* ゚∀゚)

スキンヘッドのウィリアム・フィクナーが意外過ぎて笑う( *´艸`)


んでまず( ´∀`)/~~