ゆっけ

カメラを止めるな!のゆっけのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
5.0
大傑作!!!!
めちゃくちゃ面白いので、ぜひ観て欲しいです。

無名キャストで、低予算ながらも、熱の込もった愛のある映画、最高です。応援したくなります!なので、文句無しの満足度5評価!

上田慎一郎監督は、短編映画 『彼女の告白ランキング』 を観てかなりセンスがある監督さんだなぁと思っていたのですが、この映画は本当にやられました。

開始30分くらいは、単なるゾンビ映画かと思ってしまいますが、そのあとの展開から、すべてが計算(伏線)だとわかる。そこから笑いの嵐。こんなに笑いが溢れた試写は初めてかも。。。町山さんも言うように、三谷幸喜さんの映画よりも面白い三谷幸喜的映画。しかも、気持ちいいんですよ。笑って良しとするわかりやすさ。会場の一体感が心地いい。

なんで、こんなに褒めているかというと、やっぱり愛に溢れた映画だと思うんです。映画製作、業界の人は共感するものはあるし、父親が観てもグッとくるシーンもあります。そして何より、関わっている人が、この映画を楽しんで欲しいという熱い想いが伝わってくるんです。

試写後、映画に出演したキャストの方たちが来ていらっしゃって、かなり嬉しくなりました。それも含めて感動しました。

もう一度最初から観たい。

映画好きは絶対見てほしいし、そうでない人にも見てほしい。不思議と応援したくなる、笑って、感動できる素晴らしい映画です。