シネフィル母ちゃん

カメラを止めるな!のシネフィル母ちゃんのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
5.0
ぎゃあああああ!!!!わぁぁああああああ!!!!!!!もう心の中が熱くなって燃えているよぉぉおおおお!!!!!!好きっ!!!すきすきすき!!!!!
ねえ!なんでFilmarksは5個しか星がつけられないの?!星が…星が足りないよ…!!五つ星じゃ足りない!!もっと私に星をくれぇぇーーー!!!

私はこの作品をとてつもなく愛してしまった…!だって凄いんだもの。めちゃめちゃ面白くて最後の方は笑いすぎて若干息切れしてたわ!!!!
邦画史に残すべき大大大傑作に出会ってしまった😭😭💕💕💕
この異次元レベルの面白さはまさに革命…!
これを観ずに2018年を過ごさなくて良かった…。あたしゃもう幸せ者だ。。
最高すぎる…最高すぎるよ、、、こんな映画ありえないよ。。映画愛に溢れすぎて目頭もそりゃ熱くなるわ!!!

そもそも私は、ゾンビ映画は苦手だし邦画も苦手なのさ、、だからこの作品もスルーするつもりだったんだ…。
なのに、数々の映画人達が大絶賛&一般の人達の感想も熱量が半端ないんだもの。
そして、Filmarksで勝手にレビューを参考にしている人が
「他の映画10本観るくらいならこの作品を1本観る方がいい」
「有休を取ってでも観て」
って書いていたのさ。
だから普段観ない系統の作品を観たのさ。
そりゃもうハードル上げ上げで映画館へ向かったよ。

でもね、この怪作は凄いんだ…そのハードルを余裕で飛び越えて私の心にズドンッと飛び込んできた。
私は歓喜の涙😭😭
「やばい…やばい…」って鳥肌立つわのどんちゃん騒ぎ!!
ってかさ、今このレビューを書いてる最中も早くも2回目が観たくて禁断症状よ…😭😭
この作品、2回目鑑賞が1番面白いと思うから早く観たくて超ウズウズ。
仕事中も気づけばこの作品のことばかり考えてた。
でも、禁断症状を抑えてネタバレなしでレビューします(がんばる!)


最初のワンカット37分は、作りが荒くて「確かにとても面白いけれど、正直期待外れ…」って思うんだ。
この構図は意味あるの?
とか、首を傾げることが多く。
でも、この映画は2度始まるのである…、、
あぁ!これ以上はネタバレになるから言えない!!!
とにかく中盤からの怒涛の展開に「あ、面白すぎて死ぬわ」ってなって映画館内が天国になってたよ!!!!

映画好きな人ほどこの作品を愛してしまうかと!!
私はこの映画を愛しすぎて、「キャスト・スタッフさん達など、この作品に関わる全ての人に今後幸せなことしか起きない魔術をかけたい」って思ったよ!
そして、「映画好きで良かったーー!!」って自分を抱きしめたくもなった!!

エンドロールもこれまた素晴らしくてね…。
今まで笑い泣きしていたけれど、エンドロールでは映画愛と情熱を感じ、今度は熱い涙を流してしまった。

上映後は急遽キャストの方達がご挨拶してくれてその後にサイン会もあったので参加。
キャストの皆さんの雰囲気もすごく温かくて、一緒に撮った写真は家宝にすることにした。

ふう…。感情のままにレビューしてしまった。。
それでは最後にキャストの皆様にお伝えした言葉で締めくくります。
「この作品 100点中、100億点でした!」

#予告編一切観たらダメ
#出来ればポスターも観たらダメ
#前情報を一切いれないことをオススメ!