わだげんた

カメラを止めるな!のわだげんたのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.5
よろしくでーす( ゚ー゚)

ぐわー。面白いです。観終わって呆然としました。やべえ。なにこれ。

都内だと新宿K'sシネマと池袋シネマロサの2館だけの公開。
新宿は劇場のキャパが小さくて、池袋はレイトショーのみ。評判が評判を呼んで連日満席。

というわけで、イオンシネマ大宮まで遠征してきました。結果的にでっかいスクリーンで観られたのでよし。
映画が入る直前にポッカリ空いてた横の一角に『One cut of the dead』のTシャツを着た集団が陣取りました。

スタッフかしら、とか思いつつ映画スタート。

前評判が高すぎて、観る前は不安でした。さて、どんなもんか。

まずは37分間ワンシーンワンカットのゾンビ映画を観ることになります。。。

。。。んー。ネタバレ考えると前情報として提供できるのはここまで。あとは観てくださいとしか言いようがない。

言えるのは、観る前に「どんなもんか」なんて上から考えてた自分を叱りつけたい(笑)

観終わった後、シネコンの一般上映では初体験の大拍手!

横に座ってたTシャツ軍団は出演俳優さんたちで、そのままサプライズ舞台挨拶開始! 舞台挨拶のコメントも気取らず、作品に参加できた喜びをそれぞれの方が語っていて気持ちのいいイベントでした。

あと、K'sシネマとかシネマロサよりも客席も多い大スクリーンでの上映に皆さん感激されました。

いや、キャストさんが着てたTシャツ、買って帰ろうと思ったら、大宮での販売は無しだそうで。。。残念(>_<)

主演女優さんの「よろしくです( ゚ー゚)」ってセリフが頭から離れない(笑)

映画に限らず、エンターテインメントってアイデアなんですね。勉強になったし、スタッフ&キャストさんたちに敬意を表します。

面白い作品をありがとうございました! また観たい!

追伸
後日、Tシャツ購入しました。我ながらドはまりしたなぁ(^^)d