カツマ

カメラを止めるな!のカツマのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
5.0
あるタイミングから完全にツボにハマってしまって爆笑に次ぐ爆笑!映画館でこんなに抜けの良い笑い声出したのいつぶりだろう!?終わってみたら驚異の伏線回収率!『そういうことか!』って声に出してるお客さんまでいた(笑)
そもそもは都内のミニシアターの映画館たった2館からスタート。正真正銘のインディペンデント映画にも関わらず毎回満席!何度か足を運ぶも見ることができず、ようやく鑑賞することができたのです!ネタバレ禁止案件のため詳しくは書けませんが、序盤のB級映画満載の時間帯もしっかりと楽しんでいただきたい!中盤から『これはヤバいことになりそうだぞ・・』という予感と共に、速攻で爆笑!そのままむせるほど笑い続けてしまい、最後には清々しいほどの爽快感に包まれました(笑)

映画って本当に凄いと思った。大作のように莫大な費用をかけずとも、映画への愛、才能溢れるアイディア、そして役者さんたちやスタッフの皆さんの情熱、全てが交わればこんなに素敵な作品を生み出すことができるのだから。まだまだ公開館数は少ないのでこれからもっと拡大してたくさんの人に見てほしい作品です!

ここから少しネタバレ





この作品はネタバレNGの作品だと思います。とはいえ、ネタバレしていても楽しめる作品でもあります。それはこの映画自体がある意味でネタバレしている要素を持っているから。恐らく途中からどういう話か見えてくるので、予想通りの展開が待っているのですが、それなのに爆笑の渦に巻き込まれてしまう、圧倒的なパワーを持っているのです!

個人的には奥さん役の人の演技がツボすぎて、演技に入り込んでるレベルじゃねーだろ!とツッコミ入れたくなるほど(笑)
そんな細かいところにも注力していくと鮮やかなる伏線回収率に唸らされました。映画作りの大変さも素晴らしさも同時に感じさせる映画愛に溢れたこんな作品が、多くの人の目に届いてほしい。映画を好きでよかったと思える作品でした(笑)

※2回目の鑑賞により5.0にアップ!2回目も同様に楽しめます!
カツマ

カツマ