いとまど

カメラを止めるな!のいとまどのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.0
今以上に話題になる前から、面白い人たちが面白いって言ってるんだから、面白いに決まってるじゃん!
某イオンの映画館、平日の昼間なのに満席で夜回も売り切れ。この映画における、客席の盛り上がりとか体験的な部分は、チケット購入時から始まっている。話題のある映画は、もはや観る以上の「体験」が味わえるから堪らんのよね…

なんとなく気になって、フィルマーク読んでる人!だめ!ページ閉じて、家帰ってママのミートパイでも食べてな!!

予告も見ず、公式サイトも薄目で見て上映館をチェックするだけに留めました…


だから前半の映画シーンは、ずっとざわざわしててB級にもほどがあるぞ!!!って感じでしたが、そこからの構成力と人物像のディテール、2度目3度目が笑いや合点となった新鮮な感覚でした。
あとはまぁ、単純に映画が好きなので、作り手の葛藤とか制作過程ってのがワクワクして楽しかった。元気でた。

映画の考察とか、ヒットの経緯は、頭いい誰かが語ってくれるから、私はどうしてもこれだけが言いたい。本当に言いたい。観た後ずっと、頭の中で駆け巡るあのワードがどうしても言いたい。


\\\ ポン!!! ///
いとまど

いとまど