あかがみ

カメラを止めるな!のあかがみのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.4
ノーマークの作品でしたが、やたらと評価が高く口コミも多いので気になって見に行きました。

これから見る方は、情報等は何も見ずにいることをオススメします。それくらい、改めて映画の面白さを教えてくれた作品のような気がします。

内容や感想は何も書けないので、あえて書くとするなら...
冒頭から37分はB級ゾンビ映画です。人によってはこれだけなら金返せ!となるかもしれませんが尺が余っているので、ちゃんと最後まで見ると...
やっぱり書けないですね。

この映画を見て思ったことは、近年の日本の実写映画は有名な原作を使用して有名な俳優やタレントを起用した映画がほとんどだと思ってます(最近はCGも多用してますね)。特に「この人ありきで映画を作っている」ものが最近多いと感じる中で、無名監督や無名キャスト、オリジナル脚本で「こんな映画を撮れる」ということを証明してくれたのは大きいですね。

上田監督は今作で知名度が上がって、次回作のハードルは上がったでしょう。オリジナル脚本で製作するのは難しいと思いますが、敢えて挑戦してまたいい映画を見せてもらいたいです。
あかがみ

あかがみ