こしあん

カメラを止めるな!のこしあんのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
5.0
めちゃくちゃ面白いので、まだ観てない人は、あまり前情報を入れずに、とにかく観てほしい!

あんなに客席全体が笑いに包まれ、みんなが「そういうことかー」という納得感とスッキリ感に満たされながら劇場を出て行く作品て、そうそうない。

【以下、多少のネタバレあり】






前半約30分はちょっとだけゾワゾワするようなゾンビ映画。でも素人が撮った自主制作映画のようで、正直そんなに面白くなく、「?」な違和感がいくつもあるのですが、それらすべてが巧妙に仕掛けられた罠。
後半ですべてがつながり、畳み掛けるように笑わせ、パズルがピタピタとハマっていく爽快感。そしてさらに、めちゃくちゃだけどガムシャラな大人たちに泣かせられるという感動。

二重三重になった緻密な脚本が素晴らしい。

トラブルにドタバタしながら諦めずにゴールに向かうエネルギー。
監督、役者、スタッフ、みんなで作り上げた本気の映画。パワーをたくさんもらえます。

あの組体操と肩車は泣くよね〜。

当たり前だけど、映画を作るにはこんなにたくさんの人が関わっているんだなぁということを改めて実感し、それは他の仕事やスポーツとか、どんなプロジェクトにも言えることで、すっ転びながら、グチャグチャになりながら一つのことを成し遂げるって、なんかスゴイなぁって思いました。

もっともっと広がってほしい、たくさんの人に観てほしい、映画館で客席がドッと沸く一体感を味わってほしい、そう思える映画です。
こしあん

こしあん