kmtn

カメラを止めるな!のkmtnのネタバレレビュー・内容・結末

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

昨日、梅田にて。
気がつけばトーホーシネマズでまでやる様になったのね。


ネタバレしないに越したことはないわけだけど、コメディとして底抜けに面白いので、
そこまで過敏にならなくていいんじゃないかと思う。
劇場であんなに笑いが起きたのは初めてかもしれない。


僕は「エンターテイメントや芸術作品が人生に影響を及ぼして行く」ような作品がすごい好きなんだけど(最近見た映画だと「ブリグズビ・ベアー」、「キツツキと雨」などなど)、
この作品もそんな作品……なんだけど、どうも上記に上げた作品と毛色が違う。
感動!!とかではなく、ただただ笑える、めちゃくちゃ笑える(感動して、泣いてる人もいるらしいが)。


上田慎一郎監督がテレビのインタビューで「脚本学校などでは、メッセージ性を最初に置け!と学ぶんだけど、そう言うのが嫌だった」と語っていたが、
その監督の思想が十二分に発揮された作品だと思う。


見る前は事前の「ネタバレ厳禁!」みたいな触れ込みから、「シネフィルが喜ぶ系のやつか?」と思っていたが、
見てみれば、誰にでもオススメできるエンターテイメント!
kmtn

kmtn