ながよし

カメラを止めるな!のながよしのネタバレレビュー・内容・結末

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

(ネタバレしてないつもりだけど、ちょっと表現がアレなので、観終わった人だけ読んでね)

噂が噂を呼び、シネマイクスピアリにも来たので鑑賞してきました。
いやー、いいねいいね。この、「最初は2館(?)でしかやってなかったのが噂で全国に広まる」感じ。
腰の重い私が、噂に動かされたのは『この世界の片隅に』以来。

制作費が安くてもこんな名作を取れるのは、アイディアそのものを売り出しているからだと思う。
ほんと、どんな賞賛も足りませんわ。
起承転結が素晴らしい。

でも、ネタバレしない程度に、多少言わせていただきたいことがある。笑

①まず、低予算ゾンビ映画とはいえ血が出る!
怖がりなので非ネタバレのブログを読んだんだけど、「モンハンのゲームくらいの血です。さすがにモンハン無理な人はいないでしょ!」って書いてありました。

はい、私がモンハン無理な人です。
初作をクラスの男の子に借りたけど、チュートリアルで草食獣を数匹殺すところで罪悪感と血の量に萎えてやめた。
やっぱゾンビは血とか出るよねーー
えーーーーん

②噂の流し方がずるい
「『君の名は。』を越えた?!」って記事を見たけど、それは人によるんじゃないかーーーーー
「2018年最高作!!」もなーー
「全人類に見てほしい」もそこまでではない!!冷静になれよ!!血とか出るから!!
うーん、すごいはすごいんだけど、こういう展開の映画観たことない訳じゃない。
性格悪いかもしれないけど、絶賛してる人に「あの映画に似てない?」って言いたい感はある。

③二回は見たくならない
「もう一回見たい!」っていうコメントあるけど、一回で十分すっきりするよね…?
途中で終わらせてくれれば、もう一回見たくなって、興業収入も上がったろうになあ
面白かったけど、あのくだりは要らなかった。想像できたし。

手放しでは絶賛しないけど、今すぐ映画監督になるための門戸を叩きたくなる勢いがありました。
映画好きには勧めたい!
ながよし

ながよし