まるまる

カメラを止めるな!のまるまるのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.1
この映画スゴイ話題になってますねー。
何やら場外乱闘まで勃発してるしw
そんなわけでワクワクしながら映画館行ってみました。

ネタバレ厳禁という事なので一言だけ。
笑った、ジーンときた、面白かったw

以下多分かなりネタバレ。
まだ観てない人は見ちゃダメです↓
















後で明かされるシーンでもって、前のシーンの諸々が、笑いや驚きに結びついてく構造になってましたが、エンドロールもそういう仕掛けになってまして、メタなところから本編のある部分、おそらくは作り手が最も伝えたかった部分を浮き彫りにする形になってました。
それは、映画撮るってスゴいんだぜって誇り。
シナリオの進行に合わせて、役者、カメラ、サポートする全てのスタッフが、一糸乱れぬ連携で撮影を進めていく様は、さながら群舞。
水の入った紙コップ二つのカットでは、思わず「うおっ!」とか声が出ちゃいました。
映画の撮影って、ここまで計算するものなのかと。
製作費300万とか…絶句w
僕の脳裏でオーバーラップした、ラストあたりの不格好ながらも鬼気迫る表情のアレ。
「あれは、あんたらのことか」と、不覚にもジーンときたw
面白い映画をありがとう。


この監督さんには、今後も無名の役者さんで映画撮ってもらって、新しい風をどんどん入れてって欲しいなぁ。
監督役の人、変にツボったw



追記
イイネいただいたレビュワーの方から教えてもらった
監督のお父様のフェイスブック。
https://www.facebook.com/notes/上田-貞行-ますたー/上田慎一郎-カメラを止めるな/939903029547334/

ちょっとー( ;∀;)
まるまる

まるまる