Kenta

カメラを止めるな!のKentaのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.8
もう周りの人に勧められるわ勧められるわで…。でもやっと観れる機会ができたので遅れながら鑑賞しました!私は基本洋画を好んで観るタイプなので初めは期待するほど面白くないのだろうなと思っていたんですが、まぁ完全にやられましたわ。

そろそろ時期が経過したかなとか思うので、レビュー書きます。ネタバレが出ちゃうかもしれないのでご了承ください。

『この映画は2度始まる』
文字通りこの映画は2度始まります。
そこがミソなんですよね〜。大事なところです。
ジャンルはゾンビ映画?って感じです。観た人なら分かると思いますが、ジャンルが定まらない作品です。ゾンビでもありコメディでもあり、ヒューマンドラマでもあるような…。とにかく面白い。

そして、作品後半の怒涛の伏線回収。ここからが劇場全体が笑いで溢れるわけです。
正直前半おもしろくないなぁ…。期待値上げすぎたなぁ…。って後悔しかけたのが本音ですが、2度目が始まった時そんな事は全て忘れてました。完全に楽しんでた。

作品について著作権の問題だとか云々でメディアに取り上げられたりしてましたが、こんなにいい作品ができてるのだからから大目に見てほしいものですよね。いい作品すぎて大目に見れないのかもしれないですけど…。