rosechocolat

カメラを止めるな!のrosechocolatのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.0
これも2回鑑賞。
やはり全くネタを入れない方が面白くはあります。
2回目は600席くらいのスクリーンで観ましたが、まあ遅刻民トイレ民の多いこと多いこと。
ポップコーンなんてどーでもいいので初めから観ましょう(笑)
トイレ、観る前に絞り出してから観てよw
ウロウロされると邪魔。
極め付けは、最初の「ポン!」の後に入ってきた人がいて、「ぉぃぉぃアナタそれじゃ料金半分くらい損してるじゃん」とツッコミたくなったwwww


つまり、面白い面白いと評判だけが先行してSNSで拡散され、ほんじゃらうちらも行ってみるか!的な方々までお出かけになってしまうので、いわゆる映画好きだけのミニシアター作品ではなくなってしまっている。そのこと自体は大変喜ばしいけど、ではそんな方たちがこれからもマイナーな作品に敢えて足を運んできてくれるようになるのだろうか?と考えてしまう。劇場版映画だけが邦画ではないので(笑)、それ以外のささやかな映画にも目を向けてほしいけどね。


映画は世の中にゴマンとあるけど、派手にマスコミで取り上げられているものだけしか世間は観に行かない。こんなにも映画を愛して作っている人がいるということを知ってもらえただけでもこの作品の意味はある。単純だけどなかなか理解してもらいづらいことなので。何気ない1シーンのためにどれだけの人が動いているのか。その骨折りを笑いと共に楽しませてくれている。映画がとことん好きな人は更に笑って好きになれるような、そんな緩さもあるので間口は広い。
rosechocolat

rosechocolat